わかの観戦日記スタジアムガイド三重県のスタジアム > 河芸漁港グラウンド

河芸漁港グラウンド

Tweet

写真:2016年1月撮影 文章:2016年4月作成

所在地 三重県津市河芸町上野
連絡先 N/A
アクセス 駅から徒歩
◆近鉄名古屋線豊津上野駅から徒歩10分(900m)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/G2ERNk1u6qo
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 河芸は「かわげ」と読む。元々は河芸町という自治体だった。現在は広域合併により津市になっている。漁港に隣接しているグラウンドで、すぐそばは海である。冗談抜きで大きくクリアすればボールは海に落ちる。地元のコミュニティサッカー用だが、社会人用のピッチが取れる程度の広さはある。ちなみに観客席もクラブハウスもない。昭和の香りが漂う昔懐かしいトイレのみがある。

 かなりひなびたグラウンドでローカルムードがたっぷりと漂うが、アクセスは近鉄名古屋線の豊津上野駅から900メートルとかなり便利な位置にある。豊津上野駅も津駅から10分、休日も1時間に3本出ていて不便はない。
 
 食事については付近には全く無いので注意が必要。豊津上野駅も駅前は調達できるような店は無い。グラウンドと反対側の国道に出ればコンビニ・レストランからイオンのスーパーまで何でもあって困らないが、こちらまで出るとグラウンドまでは1キロ半程度歩くことになる。

 自家用車で来る場合は駐車に当たってはローカルルールがあるので注意すること。駐車スペースはあまりないので、観戦目的であるならば自家用車での来場は自粛したい。


わかの観戦日記スタジアムガイド三重県のスタジアム > 河芸漁港グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO