わかの観戦日記スタジアムガイド三重県のスタジアム > 大仏山公園多目的広場

大仏山公園多目的広場

Tweet

写真:2016年1月撮影 文章:2016年4月作成 リンク修正:2021年1月

所在地 〒515-0314 三重県多気郡明和町新茶屋68−1
連絡先 大仏山公園管理事務所(0596)23-6565
URL 公式サイト
https://daibutsu-sun.net/
アクセス 駅から徒歩
◆近畿日本鉄道 明野駅から徒歩約25分(1.7km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/VSCp9bH32Q52
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 伊勢市の郊外にある運動公園。大仏山公園の中にあるが、公園自体は県の管轄で、その中のスポーツ施設は市の管轄である。少しややこしく、公園についての問い合わせは県に、グラウンドの予約は市にして欲しい、という事なのだろう。

 大仏山(だいぶつやま)という小高い丘の中に有り、グラウンドは野球場とサッカー場の兼用。一般にサッカー場兼野球場の場合は外野部分をサッカー場にすることが多いが、ここは完全に別々に使用している。同時使用もできそうな気がする。
 
 グラウンドはクレーで、周囲からはピッチを見下ろすように芝生席が取り囲んでいるので、臨場感を別にすれば観戦環境は良さそうである。丘の上にあるので風通しもよい。

 アクセスは明野駅から2キロ弱の距離。バスは通っていないので歩いてくることになる。距離自体はたいしたことは無いが、丘の上にあるので行きは公園入口から上り坂となる。自家用車で来る場合は駐車場はあるが、公園全体の施設と共用なので、早めに来ないと埋まってしまうかもしれない。

 食事については事前に調達しておくこと。付近は全く無い。なお、公園から少し距離があるが、伊勢市名物の「へんぱ餅」本店や「伊勢おかき」本店などがあるので寄ってみても良いと思う。


わかの観戦日記スタジアムガイド三重県のスタジアム > 大仏山公園多目的広場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu