わかの観戦日記スタジアムガイド福井県のスタジアム > 南越前町ホノケ活性化グラウンド

南越前町ホノケ活性化グラウンド
南条活性化施設ホノケ

Tweet

所在地 南越前町上別所23-15-1
連絡先 0778-47-3711(ウォーターランド南条)
URL N/A
アクセス 駅から徒歩
◆北陸本線南条駅から徒歩30分(行きは上り坂)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/1MMk3
バス
◆バスはなし
タクシー
◆北陸本線南条駅から5分から10分程度
武生タクシー(株)
0778-47-2117
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:
お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 福井県社会人サッカーリーグで比較的よく使われるグラウンド。土のピッチであるが、完璧に整備されている上、土質も適度な固さで申し分ない。ボコボコの天然芝のグラウンドよりもずっとよい。体育館も併設していて着替えなどもできる。アップスペースがないのが残念なところか。観戦者にとっては、簡単な芝生席があるので、ピッチを見下ろしながら観戦できるのはすばらしい。県リーグレベルとしては十分だろう。

 「ホノケ」というのはこのグラウンドの西側に「ホノケ山」という山があり、その山脈をトンネルで突き抜けるように道路が作られたからである。トンネルの名前は「ホノケ山」トンネルで、このグラウンドはその道路の沿線上にある。

 グラウンドは快適だが、アクセスは不便でバスが通っていない。国道8号線から少し離れた場所にあり、車がないと行きづらいと思う。と言っても、北陸本線南条駅から2キロ程度なので、歩こうと思えば歩けない距離ではない。行きは上り坂になるので注意すること。

 食事については付近に食料を調達できるところは全くない。国道8号線もこの近くにはないし、南条駅前も開けているとは言えないので、事前に準備しておいた方がよい。


わかの観戦日記スタジアムガイド福井県のスタジアム > 南越前町ホノケ活性化グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO