わかの観戦日記スタジアムガイド長野県のスタジアム > 上田自然運動公園総合体育館

上田自然運動公園総合体育館

Tweet

写真:2015年3月撮影 文章:2015年5月作成

所在地 長野県上田市下之郷乙935
連絡先 自然運動公園管理事務所(0268-38-7195)
URL 公式サイト
http://www.ucv.co.jp/u-park/park/sizenundou.html
アクセス 駅から徒歩
◆上田交通別所線大学前駅から徒歩20分程度(1.5キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/N1mme
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 上田城の近くにある上田市民体育館とは全く別の所にあるので注意すること。
バスケットの信州ブレイブ・ウォリアーズが公式戦で使用することもある体育館である。(2014-2015シーズンの話。組織統合後に使用するかどうかは未定)。
 上田交通別所線の2両編成の電車に揺られて13分、大学前で降りて山沿いの道をてくてく歩いていくと見えてくる小さな体育館である。
 
 相当趣のある体育館で、中はそのまんま昭和の世界である。屋根、壁ともかなり歴史を感じさせており、乙というか、まあこういう中で興業を楽しむのもまた良しと、なにか自分を納得させてしまう雰囲気がある。この体育館ではBjリーグの他、長野県フットサルリーグでも使用する。

 観客席は750席。バスケットでは1階のコートサイドに椅子を並べて増設する。それでも1000人台前半が収容の限度ではないかと思う。興業を前提として設計した体育館ではないだろうから仕方が無いか。2階席からの眺めは通常の体育館と同じで、特に不満を感じさせるものではない。

 アクセスは前述の通り、上田交通の大学前から徒歩。公式は徒歩15分だが、1.5キロあるので、20分~25分は見ておきたい。加えて行きは緩い上り坂である。

 食事については、大学前駅から歩いて行くと、長野大学の前にコンビニ(サークルK)がある。また信州ブレイブ・ウォリアーズの試合時はキッチンカーも並ぶ。


わかの観戦日記スタジアムガイド長野県のスタジアム > 上田自然運動公園総合体育館

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO