わかの観戦日記スタジアムガイド長野県のスタジアム > 中野市多目的サッカー場

中野市多目的サッカー場

Tweet

写真:2015年3月作成 文章:2015年6月作成

所在地 〒383-0042 長野県中野市西条116
連絡先 0269-38-1200
URL 中野市による施設完成の紹介パンフレット(pdf)
中野市多目的サッカー場 完成
アクセス 駅から徒歩
◆長電長野線延徳駅から徒歩15分(1.2キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/QFXcd

◆長電長野線信州長野駅から徒歩20分(1.4キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/uPz5k
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 長野市の北部に位置する中野市のサッカー場。平成24年に完成した。ラグビーなど、他競技の利用を考慮していない純粋なサッカー場で、ピッチに十分な余裕があるにもかかわらず、ラインは社会人用の白線、少年用の青線のみが引かれ、すっきりしている。

 このサッカー場が凄いのは、前述の通りピッチ周囲に空きがあるのでアップスペースがとれるのと、観客席がネットの内側に設置され、十分な観戦環境が整備されていることだと思う。最近は人工芝のサッカー場が爆発的に増えてきたけれど、観客席がネットの内側にあるグラウンドはまだそれほど多くはない。

 トイレや用具入れが木材でできていて、シックな雰囲気がある。照明塔もあるので夜間の試合も行える。このグラウンドは中野エスペランサがホームグラウンドとして使用し。2015年度はここで北信越リーグを戦っている。

 アクセスは長電延徳駅から徒歩15分ほど。徒歩圏にあるが、何回か曲がる必要があるので事前に地図で場所を把握する必要がある。スマホにGPSマップを表示させて歩いた方が良いかもしれない。

 延徳駅は無人駅なので駅前には何もない。一つ先の信州中野駅は市の中心駅なので比較的栄えてはいる。ここから歩いても徒歩20分程度なので、こちらの方も検討しておきたい。

 食事については事前に調達のこと、付近は何もない。


わかの観戦日記スタジアムガイド長野県のスタジアム > 中野市多目的サッカー場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO