わかの観戦日記スタジアムガイド滋賀県のスタジアム > びわこ成蹊スポーツ大学サッカーグラウンド

びわこ成蹊スポーツ大学サッカーグラウンド

Tweet

写真:2010年11月撮影 文章:2011年4月撮影

所在地 〒520-0503 滋賀県大津市北比良1204番地
連絡先 077-596-8425
URL びわこ成蹊スポーツ大学公式サイト
http://www.bss.ac.jp/
アクセス ◆JR湖西線比良駅から徒歩15分程度
徒歩ルート:こちらをクリックしてください。(リンク先:mapfanweb)
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 関西大学リーグの強豪、びわこ成蹊スポーツ大学サッカー部のホームグラウンド。関西大学リーグの他、関西社会人リーグの会場としても使用される。

 グラウンドはロングパイル人工芝で、2010年時点では張り替えたばかりで状態は大変良い。アマチュアの試合会場としては申し分ないのではないか。ただし観客席はなく、グラウンドの外から見ることになる。

 このグラウンドは一般にも貸し出しているようで、大学を通して申し込めば良いらしい。詳細は上記リンクを参照のこと。

 アクセスは湖西線比良駅(ひらえき)から徒歩15分弱。約800メートルくらい。駅から大学まで歩いて行く場合は駅を降りて目の前の道を左に曲がり、最初の信号を左折、線路をくぐったらすぐに右折しそのまま真っ直ぐ歩けばよい。地方の競技場としてはアクセスは良いといえる。

 駐車場はあるが、私立大学の敷地内なので停めて良いかどうかは状況による。観戦目的ならば電車で来たほうが良いのではないか。

 食事については付近にコンビニやレストランなどはない。駅にもないので、事前に調達する必要がある。平日・土曜日であれば学食を利用できるだろう。距離が遠くてもかまわないのであれば、国道161号線沿いに食堂などが点在している。ただし、夏期のバカンス客目当ての食堂もあり、店をあてにするのであれば事前に調べておいた方がよい。なお、人工芝グラウンドで観戦する際の約束事であるが、食べ物をグラウンド内に持ち込まないこと。


わかの観戦日記スタジアムガイド滋賀県のスタジアム > びわこ成蹊スポーツ大学サッカーグラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO