わかの観戦日記スタジアムガイド奈良県のスタジアム > 大和高原ボスコヴィラグラウンド

大和高原ボスコヴィラグラウンド

注:このグラウンドは2011年3月、人工芝化されました。
写真は天然芝の時に撮影したものです。

Tweet

所在地 〒632-0251 奈良県奈良市 針町3918
連絡先 0743-82-5556
URL 公式サイト
http://www.boscovilla.jp/
アクセス バス
以下各所から送迎バス有り(但しボスコヴィラ施設使用対象者のみ。要事前連絡)
名阪自動車道針テラス、近鉄奈良駅、JR奈良駅、天理駅、近鉄榛原駅、近鉄榛原駅
自家用車
◆名阪自動車道一本松インターからすぐ
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 奈良県サッカー協会主催の公式戦会場の一つ。リゾートホテル所有のグラウンドである。天然芝の多目的グラウンドであることを売りにしている。下記写真を撮ったときはグラウンドの状態はかなり厳しいものだったが、撮影した年(2010年)は史上まれに見る酷暑だったので、痛んでしまったのかもしれない。私有施設なので、グラウンドコンディションはそのときによって違うのはやむを得ないかもしれない。

 公共交通機関によるアクセスが非常に困難な場所にあり、観戦を目的に来るのであれば自家用車で来るのが現実的と思われる。ただ、ホテルを利用するのであれば上記各所から送迎バスが出ているので逆に楽である。自家用車で来る場合は名阪自動車道「針インターチェンジ」のすぐそばにあるので便利。

 食事はホテル内にレストランがある。自家用車で来る場合は名阪自動車道の各サービスエリアにコンビニやレストランが併設されているので、そこを利用すればよい。


わかの観戦日記スタジアムガイド奈良県のスタジアム > 大和高原ボスコヴィラグラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO