わかの観戦日記スタジアムガイド奈良県のスタジアム > 奈良大学都祁グラウンド

奈良大学都祁グラウンド

Tweet

写真:2010年8月撮影 文章:2011年1月作成

本施設は閉鎖されました。

所在地 カーナビで住所を設定するときは
奈良県奈良市下深川町1327(春日神社)を指定し、東(広域農道方面)に1キロ程度行ったところ。
連絡先 0742-44-1251(代表)
URL 奈良大学公式サイト
http://www.nara-u.ac.jp/
アクセス タクシー
◆名阪国道小倉インターから4.3キロ
自家用車における走行ルート、料金:こちらをクリックしてください(提供:mapfanweb)
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 奈良県にある私立奈良大学のグラウンド。「都祁」は「つげ」と読む。大学校舎とは別の所にある。現在の住所は奈良市だが、かっては都祁村と言い、かなり山奥深い所にある。コンビニやレストランなどは無縁、バスは休日はない。奈良交通が1日数往復あるが、朝方の限られた時間帯しかなく、事実上自家用車で来るところと言った方がよい。

 奈良県サッカー協会がしばしば公式戦を設定しているが、各チームのブログなどを読んでいるとグラウンド状態に難があるらしく、私が見たときも結構厳しいコンディションだった。土のグラウンドだが、端の方は細かい雑草が生えていて地面もひび割れている。奈良大学本校とは距離があるのでグラウンドキープが難しいのかもしれない。ただ、固定された観客席があり、チーム関係者以外でもも座って観戦できる。これはうれしい。

 アクセスは非常に困難。自家用車でもカーナビがないとわかりづらい。行く場合は下記地図を参照にしてほしい。名阪自動車道小倉インターまたは神野口インターから10分~15分程度行ったところにある。

 集落全体が山の中なので食事などは事前に準備しておくこと。名阪自動車道のサービスエリアなどで済ませておきたい。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド奈良県のスタジアム > 奈良大学都祁グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO