わかの観戦日記スタジアムガイド奈良県のスタジアム > 曽我川治水緑地多目的広場

曽我川治水緑地多目的広場

Tweet

写真:2010年8月撮影 文章:2011年2月作成

所在地 〒634-0831 奈良県橿原市曽我町1212
連絡先 0744-25-2511
URL 橿原市による施設紹介ページ
http://www.city.kashihara.nara.jp/sogagawa/sogagawa.html
アクセス ◆近鉄大阪線真菅駅から徒歩約10分(520m)
徒歩ルート:こちらをクリックしてください。(リンク先:mapfanweb)
◆桜井線金橋駅から徒歩約16分(1.1km)
徒歩ルート:こちらをクリックしてください。(リンク先:mapfanweb)
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 橿原市の北部にある多目的グラウンド。曽我川が氾濫したときの遊水池としての役割がある。
併設してある体育館の方がメイン施設で多目的広場は付帯施設の扱い。土のグラウンドだが整備状態はよくてデコボコしていないからアマチュアの試合を行う分には問題ないだろう。

 グラウンドはかなり広く、サッカーコート1面は全く問題なく確保できる。観戦者にとってははスタンドが無いのが残念である。ただ、フェンスが低いので観戦は容易。またたいていの場合はフェンスの中で観戦させてくれると思う。

 アクセスは近鉄大阪線真菅駅から歩いて10分程度。食事については駅の周辺で調達してください。施設に駐車場はあるが、体育館の客と併用して使用するので、多目的広場での試合がそれほど注目を浴びるほどのモノではなくても満車になることはあります。


わかの観戦日記スタジアムガイド奈良県のスタジアム > 曽我川治水緑地多目的広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO