わかの観戦日記スタジアムガイド大阪府のスタジアム > 万博球技場(ガンバ大阪練習場)

万博球技場(ガンバ大阪練習場)

写真:2007年撮影 

本施設は閉鎖されました。(2016年1月)


 ガンバ大阪の練習グラウンド。隣にガンバ大阪のクラブハウスがあるが、ガンバ大阪の所有物ではなく、万博公園の一施設である。正式呼称は万博球技場。

 「球技場」の名の通り、サッカーだけでなくアメフトやラグビーも開催できる。ただ、現在はガンバ大阪が恒久的に優先使用しているため、このグラウンドを使用して成人向けの公式戦が開催されることはほとんど無い。アマチュアが試合で使う場合は隣接するスポーツ広場や総合スポーツ広場が利用される。

 アクセスはモノレール万博公園駅から徒歩。陸上競技場とは場所が異なるので注意。茨木駅からレンタサイクルを借り手も来れるが行きは坂なので注意すること。自家用車で来る場合は万博公園として駐車スペースはあるが、有料。(一回1200円)

 食料の調達については公園内にレストランがある。弁当を買う場合、練習場の見学席に持ち込むことはできない。ガンバ大阪の練習見学についてはローカルルールがあるので、オフィシャルホームページを確認すること。


わかの観戦日記スタジアムガイド大阪府のスタジアム > 万博球技場(ガンバ大阪練習場)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu