わかの観戦日記スタジアムガイド大阪府のスタジアム > 羽曳野市中央運動公園スポーツ広場

羽曳野市中央運動公園スポーツ広場

Tweet

写真:2016年6月撮影 文章:2017年月作成

所在地 大阪府羽曳野市伊賀5-6-37
連絡先 羽曳野市立緑と市民の協働ふれあいプラザ 072-959-3567
URL 羽曳野市による施設紹介ページ
http://www.city.habikino.lg.jp/05shisetsu/11chuo-usports/
アクセス 駅から徒歩
◆近鉄南大阪線高鷲駅から徒歩15分(1.2km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/gcvXTpwSor22
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 移転した小学校の跡地を使ったスポーツ公園。羽曳野市にある。羽曳野市は古墳で有名で、このグラウンドの周囲にも天皇陵が沢山有り、時代を感じさせる。

 グラウンドはサッカーに適したように再整備されているが、元々学校の校庭をそのままピッチにしているようで、土質は小砂利が入り交じった、いかにも校庭と言う雰囲気がある。隣接して中学校が有り、こちらの中学校は現役である。ちなみに移転した小学校もこちらの中学校にある。

 観客席は無いが、敷地は広いので観戦は容易。

 アクセスは高鷲駅から徒歩圏なので歩いてくる場合は問題は無いが、自家用車で来ると少しやっかいで、周辺の道がかなり細い。1台がやっと通れるかと言う道幅なので、大型車は大変だと思う。

 食事の調達については南側に降りたところに府道31号線が通っていて、この道路沿いにコンビニやファミレスがある。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド大阪府のスタジアム > 羽曳野市中央運動公園スポーツ広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO