わかの観戦日記スタジアムガイド和歌山県のスタジアム > すさみ町総合運動公園多目的グラウンド

すさみ町総合運動公園多目的グラウンド

Tweet

写真:2018年7月撮影 文章:2018年12月作成

所在地 〒649-2621 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4857-44
連絡先 0739-55-3855
URL すさみ町による施設紹介ページ
http://www.town.susami.lg.jp/docs/2016041200017/
アクセス 駅から徒歩
◆紀勢本線周参見(すさみ)駅から徒歩1時間弱(2.7km)
(なお、行きは相当な上り坂である)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/HNM3xv4ZfzA2
タクシー
◆周参見駅から5分程度
周参見駅前にタクシー会社有り
すさみ交通:0739-55-3333
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 すさみ町は元々「周参見」と書くのだが、昭和30年の市町村合併でひらがなの名称となった。ある意味昨今の市町村合併のはしりをいっていると思う。駅名は開業時からのままで周参見駅である。小さな町だがリゾートとしては有名で、このグラウンドの下にもホテルがある。普段は温暖で静かな町である。

 グラウンドは高台にあって、グーグルマップの航空写真ではサッカーグラウンドが2面引かれていたが、私が行ったときは草と土が半々だった。ラグビーは出来るがサッカーは難しい、と言った感じ。たまたま養生中だったのかもしれない。観客席は無く。芝生になる。このグラウンドは珍しくピッチが盛り土になっている。そのため道路から見るとピッチの方が高い。ボールが転がったら追うのが大変かもしれない。

 アクセスは周参見駅から2.7kmの距離。徒歩圏内と言えるがグラウンドは急坂の上なので時間を見ておきたい。タクシーを使用するのが現実的だろう。

 食事の調達は事前に確保のこと。予算が許せばホテルのレストランでも食べることは出来る。


わかの観戦日記スタジアムガイド和歌山県のスタジアム > すさみ町総合運動公園多目的グラウンド

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu