わかの観戦日記トップページスタジアムガイド兵庫県のスタジアム > ワールドラグビーグラウンド

ワールドラグビーグラウンド

本施設は閉鎖されました


以下は2008年2月時点での記事です

 ラグビートップリーグオリジナルメンバークラブ、ワールドの練習場。天然芝のグラウンドが1面ある。元々は2面あったのだが、1面は売却されてマンションになってしまった。残念。

 立派な観客席があるのがうらやましい。トップウエストでは公式戦を開催している。照明塔もあるので夜の練習もできるが、隣のマンションは迷惑ではないかなという気もする。まあもともとワールドの土地だからいいのか。

 六甲アイランドの中にあり、中心のショッピングエリアからかなり近い。そのためアクセスが非常に容易で便利である。こういう地区の住民をもっとファンに持ってこれれば神戸の中でも確固たる地位を築けるのになあ、と思うと少し残念である。

 敷地に駐車場があるが、駐車可能台数は少ないので関係者用と思っていたほうがよい。ショッピングタウン内には時間決めの駐車場があるのでそちらにとめたい。路上駐車はやめること。六甲ライナーのアイランドセンターからすぐそこなので、こちらを利用しよう。ショッピングエリアならば買い物も食事もまったく不自由しない。

(2008.02作成)


わかの観戦日記トップページスタジアムガイド兵庫県のスタジアム > ワールドラグビーグラウンド

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu