わかの観戦日記スタジアムガイド香川県のスタジアム > 三木町総合運動公園サッカー場

三木町総合運動公園サッカー場

 リンク修正:2021年2月

所在地

〒761-0613 香川県木田郡三木町大字上高岡2544番地3

連絡先

三木町による施設紹介ページ
https://www.town.miki.lg.jp/life/dtl.php?hdnKey=4191

URL

駅から徒歩
◆電車で行く場合
琴平電鉄学園通り駅から徒歩約1時間10分程度(4.4キロ)

タクシー
◆琴平電鉄平木駅の近くに多田タクシー営業所があり、そこからタクシーで約10分
平木駅付近のタクシー会社:
多田タクシー:087-898-0034

アクセス

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 高松から南に字車で30分ほど行ったところにあるサッカー場。周囲は総合運動公園で、サッカー場が2面、野球場が2面ある。ワールドカップの公認候補地でもあり、芝の状態はなかなかよい。公式戦としては四国社会人リーグが使用している。ただ施設自体は野球場の方がはるかに立派でこれは仕方が無いか。

 芝のグラウンドではあるが、あくまでもトレーニング施設であり、観客席はない。ただ、周囲は斜面なので座っての観戦は十分に可能。

 アクセスは良くない。車でくれば町の中心部からは10分程度であるが、バスが通っていないので、電車で来る場合はタクシーで来ることになる。タクシーで来る場合は平木駅の近くにタクシー営業所があり、そこから10分程度。歩きで来る場合は琴電学園通り駅からは4キロちょっと程度歩くことになる。町の中心部からはあちこちに案内看板が出ているので迷うことは無い。なお、駐車場は十分にある。

 運動公園の周囲には食料品を購入できるような場所は無いので事前に駅などで調達する必要がある。


わかの観戦日記スタジアムガイド香川県のスタジアム > 三木町総合運動公園サッカー場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu