わかの観戦日記スタジアムガイド岡山県のスタジアム > 灘崎町総合公園多目的広場

灘崎町総合公園多目的広場

Tweet

注:下記写真は天然芝ですが、2010年1月に人工芝に変更されました。

写真:2006年撮影 文章:2016年12月更新

所在地 岡山市灘崎町片岡159-1
連絡先 08636-3-5001
URL 指定管理者による施設紹介ページ
http://www.okayama-park.or.jp/facility/nadasaki_sougou
アクセス 駅から徒歩
◆岡山駅からJR宇野線「備前片岡駅」下車。徒歩10分(900m)
 徒歩ルート:https://goo.gl/maps/BkCEcSz6abD2
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 かって岡山市の南西部に灘崎町という自治体があり、その町営福祉施設として建てられたのが灘崎総合運動公園。その公園の中心施設、「ウェルポート灘崎」という保養所の付帯施設として人工芝のグラウンドが一面ある。保養所の付帯施設と言っても更衣室や屋根付きの観客席を備えた立派なもので、フェンスに囲まれたピッチがメインの関東サッカーチームから見れば非常にうらやましく思えるグラウンドではある。しかもメインの「ウェルポート灘崎」は大浴場・サウナ付きトレーニングジム付きでプレーヤーにとっては非常に好都合ではないだろうか。試合後のアフターファンクションとしても好都合かもしれない。

 現在、灘崎町は市町村合併で岡山市に吸収されている。しかしこの灘崎地区は財政特区を申請・許諾されてており岡山市の中でも財務裁量権を持っている。地区民の福祉厚生施設としては年齢を問わず利用できるわけで、非常に良いハコを作ったと思う。

 アクセスは備前片岡駅から徒歩10分程度。それほど迷うことはないが、グラウンドはウェルポートの反対側にあるので始めてくる人は公園に到着後少しさがすかもしれない。食料の調達についてはウェルポート灘崎内にレストランがある。その他、灘崎町総合公園と道路を挟んで対面にあるサウスポートビレッジの横にコンビニ(サークルK)がある。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド岡山県のスタジアム > 灘崎町総合公園多目的広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO