わかの観戦日記スタジアムガイド岡山県のスタジアム > 倉敷市陸上競技場

倉敷市陸上競技場

Tweet

写真:2006年撮影 文章:2016年12月更新

所在地 岡山県倉敷市四十瀬4
連絡先 086-425-0856
URL 指定管理者による施設紹介ページ
http://www.k-sports.or.jp/facility/detail.php?id=1
アクセス 駅から徒歩
◆水島臨海鉄道線球技場前駅下車すぐ
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 倉敷市の中心部にある陸上競技場。中国社会人リーグで使用する他、なでしこリーグで吉備国際大学がホームゲームを開催することもある。JFLの三菱水島は倉敷地区が地元なのでこの競技場をホームスタジアムとすれば良いのだが、あいにくメインスタンドの周囲は簡単なフェンスで覆われているだけなので有料試合は難しい。しかしメインスタンドは市営としてはかなり立派でスタンド中央部の屋根もそれなりに実用的なので、周囲を柵で覆って有料開催対応とするのはそれほど困難ではないだろう。

 アクセスは地方の競技場としてはかなり便利な部類に入る。倉敷駅前から水島臨海鉄道で一駅、球技場前で下車して目の前。電車は20分に1本有り、文句のつけようがない。倉敷は岡山県の第一級観光地なので観光とセットで観戦したいところだが、全国リーグに対応できていないのがつくづく惜しい。

 市街地にあるので食料の調達は全く不自由しないが、球技場のある倉敷運動公園に入る前には仕入れておこう。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド岡山県のスタジアム > 倉敷市陸上競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO