わかの観戦日記スタジアムガイド岡山県のスタジアム > 井原運動公園陸上競技場

井原運動公園陸上競技場

Tweet

写真:2006年撮影 文章:2016年12月更新

所在地 岡山県井原市上出部町1583
連絡先 0866-63-0444
URL 井原市による施設紹介ページ
http://www.city.ibara.okayama.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=516
アクセス 駅から徒歩
◆井原鉄道井原駅より徒歩15分(1.0キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/FazFipecynq
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 岡山県と広島県の山間部に井原鉄道というローカル線が走っている。井原鉄道の中心駅が井原市にある井原駅で、その井原駅から山に向かって15分ほど歩くと運動公園があり、その中心施設が井原運動公園陸上競技場である。なお、「井原」は「いばら」と読む。「いはら」だと元日本代表のサッカー選手になってしまうので注意すること。

 グラウンドは土であるが、トンボが丁寧にかけられていて、大切に使っているように見える。また照明も観客席もある。観客席にはバックスタンドもあって、観戦しやすい環境ではある。

 アクセスは岡山駅からは伯備線清音駅または伯備線総社駅経由で乗車1時間ほど。本数はそれほど多くないのでネットの路線検索などで調べておきたい。駅から1キロ程度なので歩いて幾分には不自由しないが行きは登り坂である。井原市は有名な観光地ではないが、古い町並みが残っていて、半日から1日ぶらぶらするのにちょうど良いところである。

食料の調達については井原駅前で仕入れておこう。競技場は市街地とは線路を挟んで反対側にあるので注意したい。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド岡山県のスタジアム > 井原運動公園陸上競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO