わかの観戦日記スタジアムガイド広島県のスタジアム > 中国電力 坂スポーツ施設

中国電力 坂スポーツ施設

Tweet

写真:2006年撮影 文章:2016年2月更新

所在地 広島県安芸郡坂町
連絡先 N/A
アクセス 駅から徒歩
◆JR呉線坂駅から徒歩10分(650m)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/UzRMeq6k55H2
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 中国電力所有の総合スポーツ施設。球技場(上記写真)と陸上競技場(下記写真)がある。広島県では非常に一般的な施設で、サッカーでは中国社会人リーグ、ラグビーではトップ九州(トップリーグの下部リーグ)で頻繁に使用する。

 中電坂と言ってもそのような坂があるわけではなく、安芸郡坂町という自治体にあるためそう呼ばれている。場所はJR呉線坂町駅から徒歩10分ほど。坂駅までは広島駅から快速で20分程度、自動車で行った場合でも広島大橋を通ってやはり20分程度程度と非常に行きやすい場所にある。駐車場も完備されており、使いやすい。

 陸上競技場のほうは簡単な観客席があるが、球技場のほうはただのグラウンドである。しかし球技場と陸上競技場を囲む形でランニングコースが設けられており、一般的な多目的グラウンドのようにフェンス越しで観戦する必要はない。ラグビー場としての使用も考慮されているのでサッカーを行うときはゴール裏に余裕があり、天然芝の上で座って観戦できる。

 アクセスはいいのだが、グラウンド周辺が埋立地になっていて、施設の周囲は非常に殺風景なものになっている。ハーフタイムの合間にちょっとコンビニで買出し、というのは難しい。坂町駅から非常に近いのであらかじめ駅周辺で買い込んでおこう。駅前はパルシティという複合商業施設エリアになっていて、ヤマダ電機を含めて温泉、レストラン、コンビニがある。


注:本施設では鳴り物の持ち込み禁止、さらに声だしを禁止しているという情報があります。
応援を目的として観戦に行かれる方は注意してください。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド広島県のスタジアム > 中国電力 坂スポーツ施設

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO