わかの観戦日記スタジアムガイド島根県のスタジアム > 松江市総合体育館

松江市総合体育館

Tweet

写真:2018年3月撮影 文章:2018年3月作成

所在地 〒690-0826 島根県松江市学園南1丁目21-1
連絡先 0852-25-1700
URL 公式サイト
so-tai.jp
アクセス 駅から徒歩
◆松江駅北口から徒歩15分(1km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/4UCA95h2Tuk
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 島根スサノオマジックのホームアリーナ。まだ完成して間もないので外装・内装とも綺麗である。コート両エンド側に画像表示装置が設置されているので楽しく観戦ができる。

 この体育館の特徴は天井がないことで、屋根から直接照明がぶら下がっている。屋根が高いところにあるので照明が少し暗いと感じるのは残念なところである。
 
 嬉しいのはスコアボードが屋根から直接下がってきているので点数が見やすい。Bリーグで一般的なコート両対角線に設置した場合、場所によってはバスケットゴールの柱に隠れて見れないことがある。2階席にあればその心配は無い。

 アクセスは松江駅から徒歩圏。1キロ程度なのでバスを使う必要は無いだろう。食事の調達については、スサノオマジックの試合時は店が出る。この店で買った物以外の食べ物は持ち込み禁止なので気をつけたい。試合前、試合後に食べるのなら体育館に隣接してマクドナルドとケンタッキーフライドチキンがある。松江駅から近いので食事については不自由しないだろう。


わかの観戦日記スタジアムガイド島根県のスタジアム > 松江市総合体育館

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO