わかの観戦日記スタジアムガイド長崎県のスタジアム > 国見総合運動公園多目的芝生広場

国見総合運動公園多目的芝生広場
(遊学の里くにみ)

Tweet

写真:2011年5月撮影 文章:2012年1月作成

所在地 〒859-1303 長崎県雲仙市国見町神代丙1230−1
連絡先 0957-78-3331
URL 公式サイト:http://www.yuugakunosato.com/index.html
アクセス 駅から徒歩
◆島原鉄道神代町駅から
徒歩30分(2キロ)
徒歩ルート:こちらをクリックしてください。(リンク先:mapfanweb)
タクシー
◆島原鉄道神代町駅から基本料金+α程度
(ただし駅前にタクシーは常駐していない。駅から迎えを呼ぶ場合は送迎料金は無料

神代町駅付近のタクシー会社
(有)瑞穂タクシー
長崎県雲仙市瑞穂町西郷庚428-3
0957-77-3161
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 高校サッカーの強豪、国見高校が近くにあるグラウンド。多目的広場と名がついているが、完璧に整備された天然芝のグラウンドが1面と野球場がある。多目的広場はサッカーでの使用を想定していて、ゴールマウスが複数セットおいてある。大会の使用も可能なようで、バックスタンド側には芝生のひな壇があるほか、ピッチ脇にはあずま屋とアップ用スペースがある。

 管理は「遊学の里」という宿泊所を備えた施設で、用は合宿所としての利用を想定しているようだ。温泉付きなので九州各地から遠征する分には便利なグラウンドだと思う。

 合宿や試合で来場する場合は遠征バスで来るだろうからアクセスの問題は無いが、個人で来る場合はそれほど便利な位置にはない。島原鉄道の神代町駅で降りて田舎道を2キロ強歩いてくることになる。行きは上り坂で少し厳しいし、神代町自体、来るのが大変な場所にある。

 食事については付近にはない。事前に準備しておきたい。


わかの観戦日記スタジアムガイド長崎県のスタジアム > 国見総合運動公園多目的芝生広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO