わかの観戦日記スタジアムガイド熊本県のスタジアム > 熊本県芦北町営岩崎グラウンド

熊本県芦北町営岩崎グラウンド

Tweet

写真:2011年5月撮影 文章:2012年3月作成

所在地 〒869-5305 熊本県葦北郡芦北町田浦町488番地4
連絡先 0966-87-1171
アクセス ◆肥薩おれんじ鉄道線「たのうら御立岬公園」駅から徒歩数分
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 熊本県南部にあるグラウンド。肥薩オレンジ鉄道線「たのうら御立岬公園」駅のすぐ近くにあるので地方のグラウンドとしてはかなり便利な位置にある。もっともオレンジ鉄道が1時間に1本程度のロー^かる線なので、熊本駅などの都市駅を起点に考えると、アクセスがよいとは言えないかもしれない。

 元々は土の多目的広場だったが、TOTOの収益金をもとに天然芝が植えられた。観客席はないが、サッカーコート1面を完全にカバーしているうえに周囲に余裕があるので、観戦環境は結構良いと言えるだろう。もっとも予定表を見る限りではゲートボールやグラウンドゴルフなどでの使用が主で、あまりサッカー公式戦などでは使っていないようだ。

 アクセスは上記の通り肥薩オレンジ鉄道を使えばすぐ。実際は車で来る人が多いだろう。駐車場は完備されているので問題ないし、日奈久芦北道路の田浦インターからも近い。

 食事については田浦インター近くに道の駅があり、そこで調達できる。レストランのほか、地元の特産品や名物などもあるので立ち寄ってみたらどうだろうか。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド熊本県のスタジアム > 熊本県芦北町営岩崎グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO