わかの観戦日記スタジアムガイド沖縄県のスタジアム > 琉球大学グラウンド

琉球大学グラウンド

写真:2013年4月撮影 文章:2013年12月作成

所在地

〒903-0213 沖縄県中頭郡西原町千原1

連絡先

N/A

URL

大学公式サイト:こちらをクリックして下さい(新しくウィンドウが開きます)

アクセス

◆ゆいレール儀保駅から
【97】系統琉大行き乗車、琉大東口下車(所要30分~40分)
(土休日発車本数は1時間に1~2本)

◆那覇バスターミナルから
【97】系統琉大行き乗車、琉大東口下車(所要40分~50分)
(発車本数は1時間に1~2本

◆那覇空港から
【113】【123】【111】【127】系統乗車、琉大入口下車
(所要30分~40分)

琉大東口バス停位置:https://goo.gl/maps/ksT3K5gAegu
那覇バス公式サイト:http://okinawa.0152.jp

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 日本最南端の国立大学である琉球大学のグラウンド。県庁所在地である那覇市にはないので注意すること。バスで30分程度行ったところにある西原町(にしはらちょう)にある。

 グラウンドは陸上競技場と球技場の2面がある。いずれも柔らかい土で、雨が降ると結構水がたまる。ピッチ周囲は雑草が生い茂っていて、グラウンドコンディションは決して良いとは言えない。球技場のほうは照明塔があってこちらは良いのではないかと思う。なお、観客席はない。公立なのでいたしかたない部分はあるが、簡単なアルミの観客席程度の物はほしい。

 アクセスは那覇空港、那覇バスターミナルの両方からバスが出ている。一般的なのは那覇バスターミナルから出ているバス路線で、97系統が1時間に1本ないし2本出ている。所要は40分程度。なおこのバスはゆいレールの儀保駅前のバス停も通過するので、都心部から琉球大学に移動するときは儀保駅に行った方が便利かと思う。その他、古島駅など複数の駅からバス路線がある。

 空港からのバスは高速道路を通り、高速のバス停で降りるので空港からならこちらが便利である。

 琉球大学のバス停は北口と東口があって、どちらからでも不便なくいけるが、東口の方が便利かと思う。食事については周囲は学生相手の食堂や弁当屋があるのでそれほど不自由はしないだろう。 


わかの観戦日記スタジアムガイド沖縄県のスタジアム > 琉球大学グラウンド

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu