わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 光州無等総合競技場

光州無等総合競技場
(GwangiuMudeungGyeonggijang )

Tweet

当施設は閉鎖されました。

アクセス 駅から徒歩

徒歩ルート:
バス

バス停位置:
バス停からの徒歩ルート:
☆公式サイト(時刻表検索)
タクシー
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 かってはしばしばプロサッカーの試合が行われた競技場。現在は光州ワールドカップスタジアムが完成したのでここで試合をすることはないだろう。競技場は、トラックの全周を観客席で覆った、いわゆる韓国標準のスタジアムである。駒沢競技場を思いっきり平べったくしたような感じ。ピッチの周囲を広い芝生で覆っているのでピッチがかなり遠く感じる。隣の野球場は韓国プロ野球チーム、ヘテ・タイガースのホームスタジアムでイベントの告知などで結構賑やかな雰囲気があるが、こちらは寂しい。仕方がないけどね。

 アクセスは抜群によい。光州駅からも光州バスターミナルからも徒歩圏。タクシーを使用した場合、基本料金(1500ウォン=約180円)でこれるが、道がわかりやすいので歩いても良いだろう。

 食料の調達については競技場の周囲にコンビニや食堂がたくさんある。

(2007.12作成)


*

わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 光州無等総合競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO