わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 城南総合運動場

城南総合運動場
(Seongnam Stadium)

Tweet

写真:2007年撮影 文章:2016年3月更新

アクセス 駅から徒歩
◆地下鉄盆唐線牡丹駅12番出口から徒歩15分程度
 牡丹駅位置:https://goo.gl/maps/e3tPZZWs2iQ2
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 城南一和のかってのホームスタジアム。現在は城南第二運動場(炭川競技場)に移動しているので、ACL遠征などで渡韓する人は注意すること。

 2万人を収容する大きなスタジアムで、城南第二よりもずっと大きい。競技場はピッチの周囲を観客席で囲む典型的な韓国タイプのスタジアムで、快適に観戦できる。また日本の国体スタジアムよりも屋根の面積が大きいので急な雨が降ってもここに座ればぬれないのは大きい。

 収容人数はかなり大きく、現在の城南ホーム、炭川競技場より入る。席もベンチシートではなくて個席なのは凄い。照明もごつくて大きいのがスタジアムの全周に林立していて夜でも明るいピッチで試合ができるだろうなと思う。アクセスはソウル地下鉄盆唐線、牡丹(モラン)駅から徒歩15分ほど。
 地下鉄の駅を降りて「ソンナムウンドンジャン」と聞けば教えてくれる。語学に自信がなければこのページのスタジアムの写真を印刷し、市民に見せれば教えてくれるだろう。

 駅からスタジアムにかけては完全に市街地で、食料の調達には全く不自由しない。またスタジアムの裏手はモーテル街で、ここにはソウル中心部よりも安く泊まれる。


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 城南総合運動場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu