わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 富川総合競技場

富川総合競技場
(BucheonStadium )

Tweet
住所 富川市
連絡先
アクセス 地下鉄1号線素砂(ソサ)駅から徒歩30分、もしくはバス、タクシー約10分
URL


 ソウル市郊外、富川市にある陸上競技場。「富川」は「ぶちょん」と読む。K3リーグ、富川FCのホームグラウンドで、ここでリーグ戦を行う。K3はいわゆる3部リーグであるが、リーグの位置づけとしては日本の地域リーグを韓国全土に広げたようなモノ、と思えばよい。全土と言っても韓国は端から端まで500キロメートル程度の範囲であり、高速バスもふんだんに走っているのでリーグ戦を行うのは苦ではないだろう。

 スタジアムは全周が屋根で覆っていて、さながら良くできた柏の葉と言ったところ。こちらの方が高さがあるので見やすさはこちらの方が上。屋根のある上段から観戦するとさすがに見辛いが仕方がないか。現在の富川FCの試合を観る限りメインスタンド正面で堂々と観戦できるので見やすさは関係ない。

 富川総合競技場は地下鉄1号線の素砂(ソサ)駅で降りてタクシーで10分程度。料金は2000ウォン(約200円)程度。道はわかりやすいので歩いても行ける。ただ、行きは登り坂なので行くときはタクシーを使い、帰りは歩いて帰ればよいだろう。スタジアムの近くにはバス停があって、帰りのバス停はすべて素砂駅を通るのでバスに乗っても可。バス代は1000ウォン(約100円)程度。

 食料の調達については素砂駅周辺で弁当・コンビニ・食堂がそれなりにあるのでこちらを利用しよう。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 富川総合競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO