わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 仁川総合競技場

仁川総合競技場 (仁川崇義運動場)
(IncheonSunguiStadium )

Tweet
住所 仁川広域市 南区 崇義洞 424
連絡先
アクセス 地下鉄1号線 桃源駅下車 徒歩5分程度
URL

このスタジアムは取り壊されました。
現在は新スタジアム、仁川サッカー競技場となっています。

仁川サッカー競技場の紹介はこちらをクリックしてください。(新しいウィンドウが開きます)


 アマチュアサッカー場の位置づけが強いスタジアム。私が行ったときは1種相当のサッカー選手達がウォーミングアップをしていた。韓国の陸上競技場はイベントのない日は無料開放している場合が多いので、ランニングをしている人も結構いる。日本でそれをやると大抵は1回200円かかるので、韓国の方が施設利用の有効化が図れていると思う。

 古さが目立つが利用に特に差し支えはない。全周をスタンドが覆う典型的な韓国の陸上競技場。
Kリーグのチームである仁川ユナイテッドはワールドカップスタジアムを使わなくてもこちらで充分、という気がする。

 アクセスは地下鉄1号線桃源駅下車、徒歩5分ほど。橋上駅を降りて目の前の大通りにそって坂を下るとグラウンドが見えてくる。特に間違えることはない。

 食料の調達は特に不自由しない。駅からスタジアムの前まで豊富にある。

(2008.08作成)


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 仁川総合競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO