わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 仁川文鶴スタジアム

仁川文鶴スタジアム
(Incheon Munhak Stadium )

Tweet
住所 仁川広域市南区文鶴洞山8
連絡先
アクセス ソウルから仁川地下鉄1号線富平駅乗り換え、仁川地下鉄1号線で文鶴競技場下車
URL


 日韓ワールドカップのスタジアム。「ムナク スタジアム」と読む。現在はKリーグに所属する仁川ユナイテッドのホームスタジアムでもある。メインスタンドとバックスタンドは2階席、そして屋根が全周に渡って設置されているため陸上競技場であることを気にしないで観戦ができる。もっとも2階席最上段から見るとグラウンドは遠くなるのは仕方がないか。

 収容人数は5万7千人。ワールドカップのスタジアム規格は4万人以上なので、別にこれほど大きくする必要はないのだが、何に使うのだろうか。

 アクセスは仁川地下鉄一号線、文鶴競技場下車、目の前。目の前といっても野球場の裏手にあるので少し歩く。ソウル中心部からは1時間強。仁川空港から直接来る場合は、ソウルに出るよりも、まずは仁川市街行きのバスに乗った方がかなり早い。注意する点としては仁川空港は島にあって、仁川市街地ではないので、空港を出ればすぐに着く、というわけではないこと。

 食料の調達については付近にコンビニなどはない。ただ、Kリーグ開催時はスタジアム内で簡単な軽食は手に入るだろう。

(2008.09作成) 


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 仁川文鶴スタジアム

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO