わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 密陽公設運動場

密陽公設運動場
(MiryangpublicStadium )

Tweet
住所 密陽市
連絡先
アクセス 密陽バスターミナルからタクシーで約5分。徒歩20分~25分程度。但し行きは登りなのでタクシーを推奨。
KTX密陽駅からはタクシーで15分程度
URL


 「密陽」と書いて「ミリャン」と読む。山を切り開いて作った競技場で、最近出来たものと思われる。ここをホームスタジアムとするチームはないが、Kリーグの慶南FCが公式戦を開催したことがある。

 密陽は釜山の北にある小さな町で、KTXが停車するものの、特に見るべきものはない。ただ、古い仏教寺があったり、山間の細い道に町が作ってあったりするので、散歩がてら訪れるには良いところだと思う。

 アクセスは高速バスターミナルからはタクシーで5分程度。基本料金で行けるはず。スタジアムが山の麓にあるような所なので、行きは登り坂となる。距離自体は歩いても行けるが、ここはタクシーを進める。帰りは下り坂なので普通に歩いて帰っても良い。

 鉄道で来る場合、密陽駅は町の中心部からかなり外れているのでタクシーになる。15分程度は乗ることになる。タクシーを推奨するが、気合いを入れてバスで来るのであれば市庁を通過する路線に乗れば大丈夫。競技場は市庁のすぐ裏手にある。

 食事については競技場入口の大通りに簡単な軽食屋とコンビニがあるが、バスターミナルや駅で調達しておいた方が何かと便利であろう。

(2010.1作成)


*

わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 密陽公設運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO