わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 馬山総合運動場

馬山総合運動場(마산종합운동장)
(Masan stadium )

Tweet
住所 馬山市
連絡先
アクセス 馬山バスターミナルからタクシーで10分程度
URL


 釜山の隣にある馬山市にある競技場。馬山市は数年前、「対馬は韓国の領土」と主張し、地方条例まで決めてしまったトンデモな自治体である。馬山総合競技場は市の中心部のど真ん中にある。大きな野球場と陸上競技場がセットになった、日本でもよくあるタイプの総合運動公園の施設である。

 競技場は全周が個席で囲まれた韓国標準タイプの競技場だが、スタンドは他の市よりも少し大きく、1万5千人程度は収容可能かと思われる。日本で言うと熊谷総合運動公園陸上競技場がかなり近い。

 アクセスはバスターミナルから徒歩で20分程度。タクシーで基本料金プラスαと言ったところ。バスターミナルから競技場までは結構道が混んでいるうえ、距離が近いので歩いた方が良いかもしれない。微妙に面倒な距離なのでこの辺は自己判断で。

 食事については全く不自由しない。競技場の対面にデパートが建ち並んでいてフードコートで食事が取れる。またマクドナルドやケンタッキー、コンビニも豊富にある。

(2010.1作成)


*

わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 馬山総合運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO