わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 昌原総合運動場

昌原総合運動場
(Changwoncomplex stadium )

Tweet
住所 大韓民国慶尚南道昌原市
連絡先
アクセス 昌原高速バスターミナルからタクシーで10分~15分程度。W3500程度(2009年)
URL


 「昌原」と書いて「チャンウォン」と読む。釜山の隣にある大規模な計画都市で、豊富な緑と複数車線の道路、点在する文化施設と住居を構えるにはかなり環境がよい。施設のどれもが新しく、快適に使用できる。昌原総合競技場はその昌原市の中核にある施設で、他に体育館がある。

 昌原総合運動場は2009年度まではKリーグ慶南FCのホームスタジアムだったが、2010年度からは昌原サッカーパークに移動する予定なので注意が必要。

 アクセスはバスターミナル、駅からのいずれもタクシーを推奨。結構遠い。バスターミナルからでも15分程度かかる。私が乗ったときは4500ウォン(2009年度で約350円)程度だった。バスもあるが結構バス停の間隔が短く頻繁に停車するので時間がかかるので注意すること。

 食事については公園が広いので事前に確保しておいた方がよい。陸上競技場から体育館方向に向かい、その体育館の裏手がモーテル街で、その周辺に食堂がたくさんある。

(2010年1月作成)


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 昌原総合運動場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu