わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 金海総合競技場

金海総合競技場
(Gimhaecomplexstadium )

Tweet

本施設はホッケー場となりました。

住所 金海市
連絡先
アクセス 金海バスターミナルからタクシーで10分(約W2500)
金海国際空港(釜山空港)からタクシーで約30分程度(約W100,000)
現在、LRT建設中。完成後はLRT経由の方が便利になるはず。
URL


 釜山の隣にある金海市にある競技場。Nリーグ(韓国の2部リーグ)金海市庁FCがホームスタジアムとしている。釜山空港の別名、金海国際空港からはかなり離れているので注意すること。もっとも2009年現在、LRTを建設中で、完成すれば空港や釜山駅とつながるので飛躍的に便利になるはずである。

 競技場は2005年建築と結構新しく、メインスタンドが比較的大きめに作られていて傾斜も高い。また照明灯も大きい。

 アクセスは2009年現在ではバスターミナルからタクシーを推奨。LRT開業後は競技場の下側に駅が出来る予定でかなり便利になる。ただし、競技場までは山道をのぼることになるので結構大変だと思う。食事については競技場入口前の登り坂の前までには済ませておくこと。競技場自体は特に調達できるものはない。少し下ると食堂街はたくさんある。

(2010.1作成)


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 金海総合競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO