わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 李舜臣総合運動場

李舜臣総合運動場
(이순신종합운동장 )

Tweet

所在地 大韓民国 牙山市(아산시 풍기동 366 - 2)
アクセス ◆長項線温陽温泉駅からタクシーで10分~15分程度
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 李舜臣は「イスンシン」と読む。日本ではあまり知られていないが、文禄・慶長の役で豊臣秀吉の軍隊を退散させたとされる人物である(日本側の記録では異聞がある)。
 スタジアムは牙山市(アサンシ)にあるが、特に李舜臣と関係がある場所ではない。まあ深く気にするほどのことでもないけれど。

 スタンドは全席が個席でメインスタンドに屋根が付いている。2009年に完成したばかりの競技場で、パスたるカラーに塗り分けられた座席が美しい。こういうセンスは日本にはない。

 温陽温泉と呼ばれるリゾート地にあって観光気分で観戦したりプレーができたりする。K3リーグの牙山ユナイテッドがホームゲームを開催しているので、観戦に言ってもよいだろう。

 アクセスは電鉄線温陽温泉からタクシーで10分程度。バスも出ているが本数が少ないのでタクシーのほうがよい。山の中にある競技場なので、帰りは捕まえにくい。競技場から坂を折りきったところで少し待てばタクシーは結構走っている。

 食事は事前に調達すること。付近にはまったくない。


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 李舜臣総合運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO