わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 南揚州総合運動場

南揚州総合運動場
(남양주종합운동장 )

Tweet

写真:2011年7月撮影 文章:2012年5月作成

所在地 京畿道南楊州市イペ洞95 南揚州体育文化センター内
アクセス ◆中央電鉄線、陶農(トノン)駅から徒歩30分程度(約2キロ)

◆同、陶農駅から5分程度(タクシーは常駐している)
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 韓国チャレンジリーグ(3部相当)の南揚州FCのホームグラウンド。人工芝のピッチに簡単な観客席がついた陸上競技場である。韓国の陸上競技場は一般的に周囲を全て観客席出覆っているタイプが多いが、この競技場はメインスタンドとバックスタンドのみついている。もっとも人口数万人程度の市でもバックスタンド付きの競技場を建ててしまうあたりは凄いのかもしれない。

 アクセスは中央電鉄線の陶農駅から徒歩20分強。30分は掛からない。充分歩いて行けるがタクシーが常駐しているので時間がない人はタクシーで行っても良い。基本料金で行けてしまう距離なので運転手は歓迎しないかもしれないが。帰りは流しは絶望的なので、歩いて帰ろう。行きは少し上り坂、帰りは下り坂である。
 食事は事前に調達しておきたい。


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 南揚州総合運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO