わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 水原総合運動場

水原総合運動場
(수원종합운동장 )

Tweet

所在地 京畿道水原市長安区棗園洞775-1
アクセス ◆バス
水原駅から3000系統、7770系統、777系統、301系統のバス乗車、水原総合運動場下車すぐ
Googl map によるバスガイド情報
◆タクシー
水原駅から10分程度
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 水原市にある総合運動公園のメイン施設。体育館と野球場を併設する。野球場の方は2014年度よりプロ野球が公式戦を開催する。陸上競技場は水原三星がワールドカップ競技場にホームスタジアムを移す前はここを拠点に公式戦を開催していた。現在はK3(チャレンジリーグ)所属の水原市庁がホームゲームを開催する。2011年改修が行われ、座席がカラフルになった。

 スタジアムは駅から離れているが、町中にあるため食事の調達は容易である。バス路線も上記3路線あり、比較的本数も多いため、日本人でも結構使える。もっともタクシーで行った方が費用対効果が高いのは言うまでもないが、この程度ならチャレンジしても良いのではないか。乗車するときには運転手に「ハンバッウンドンジャン(総合運動場)」と言えば競技場に近づくとおろしてもらえる。もっとも目的地に近づくと照明塔がハッキリと見えるのでそれほど大きな問題はないが。

 なお、駅から徒歩で行く場合、水原駅からだと6キロ以上あるので現実的ではないが、一つ隣の華西駅(ファッソ)駅からだと3キロ弱程度の距離で、まあ歩ける距離ではある。またタクシー代の節約にもなる。(タクシー代の料金を考えるとそれほど検討する余地はないが)

 水原は世界遺産の「華城」があり、長城のような城郭が特徴である。水原駅から乗ると近くを通るので、時間があれば観光してみるのも良いだろう。


わかの観戦日記スタジアムガイド韓国のスタジアム > 水原総合運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO