わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 小西灣運動場

小西灣運動場
(Siu Sai Wan Sports Ground)

Tweet

写真:2012年11月撮影 文章:2013年8月作成

所在地 香港小西湾富康街8号
連絡先 2505 1320
URL 横浜FC香港公式サイトのスタジアム案内
http://www.yokohamafc-hk.com/ja/stadium/
アクセス ◆紫湾駅 A出口から徒歩20分
徒歩ルート:こちらをクリックしてください。(リンク先:mapfanweb)
◆MTR紫湾駅から小西湾循環バス乗車、5分~10分程度、運動場下車

●金鐘、中環から【82X】【788】系統小西湾行きバス乗車、20分~30分程度、終点下車すぐ
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 小西湾は香港の中でも風光明媚、明るくて静かな海である。ヨットやモーターボートもあって、日本で言うと熱海に似ている。ぼけーっと過ごすには良いところである。

 この中にある運動場は横浜FC香港のホームスタジアム。香港女子代表もここで試合を行う。観客席が大きく湾曲をした、たとえて言うなら馬蹄形をしていたスタジアムで、客席から見るピッチはかなり遠い。といっても見る分には特に差し支えはないのだが、どういう意図でこういうスタジアムを設計したのか、考えてしまう。

 電光掲示板に屋根付きスタンドと観戦環境で見るとかなり良い。かなり大規模なスタジアムのように見えるが、収容人数は1万1千人と、以外に小さい。まあ横浜FC香港のホームゲーム開催時はその大きさをもてあましてしまうので、特に問題はないのだが。

 アクセスはMRT紫湾駅からミニバスが頻発していて、香港初心者にとってはこれにのるのが一番便利だろう。タクシーもあって基本料金でいける。隣接するショッピングセンターにバスターミナルがあって、香港中心部の金鐘駅や中環駅までダイレクトにいける。もちろん行きに利用することもできるが、探すのが少し面倒くさいかもしれない。

 食事については隣のショッピングセンター内にレストランが充実している。和洋中華、韓国料理までお手軽な値段で食べることができる。


わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 小西灣運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO