わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 斧山道運動場

斧山道運動場
(Hammer Hill Road Sports Ground)

写真:2012年11月撮影 文章:2013年9月作成

Tweet
所在地 九龍鑽石山斧山道158號
連絡先 2350 2876
URL 施設紹介ページ
http://www.lcsd.gov.hk/lsb/b5/facilities.php?ftid=38&did=16
アクセス ◆彩虹駅または鏡石山駅から徒歩10分程度
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

斧山道と書いてハンマーヒルと読む。中国語の固有名詞は英語の読みを日本のヤンキーのように当て字にしたものと、英語の意味を中国語に直した物、そして本来の地名そのものの3つある。これは英語の意味を中国語にしたものか。

 九龍地区にある運動場で、このあたりには陸上競技場がうじゃうじゃと密集している。スポーツ地区というわけではないが、ある意味うらやましい。香港足球協会主催のアンダー18クラスの試合が開催されることがある。

 大きな屋根を持った全天候トラックの陸上競技場で、更衣室の質を含めて日本の市営陸上競技場よりもずっと進んでいる。目の前は室内プールでこちらも立派。

 アクセスは鏡石山駅・彩虹駅どちらからでも歩けるが、彩虹駅からの方が道路が歩きやすくて便利。食堂も結構あるが、比較的ダウンタウンのような雰囲気の町なので、清潔さや豪華さを求めてはいけない。


わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 斧山道運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO