わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 九龍灣公園足球場

九龍灣公園足球場
(Kowloon Bay ParkSoccer Pitch)

Tweet

写真:2012年11月撮影 文章:2013年9月作成

所在地 九龍観塘区九龍湾啓祥道18号
連絡先
URL
アクセス ◆MTR九龍灣駅下車徒歩15分程度
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 香港の半島側にあるサッカー専用競技場。九龍のそれもかっての啓徳空港に近い。少し歩けば絶賛再開発中の空港跡に到着する。
 2005年に完成した、かなり新しいスタジアムである。芝も東南アジア特有の固い葉っぱで固められた芝ではなく、日本と同じ西洋芝を使用している。
 立派なメインスタンドがあって、香港1部リーグくらいなら問題なく開催できるだろう。ただ、スタンドの直下が通路で、さらに柵を挟んでピッチがあるので、サッカー専用スタジアムとしてはスタンドとピッチの距離が遠くいのが難点か。

 九龍地区はどちらかというと庶民的な家が多いのだが、このへんは完全に再開発地区になっていて、高級っぽい家が目立つ。また病院や学校などが集中的に設置されているのが他の香港の地区とは違う気がする。

 アクセスはMTR九龍湾駅から徒歩圏。バスもあるが、地下鉄がわかりやすいだろう。食事については少し歩けば容易に調達できる。ショッピングセンターもある。


わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 九龍灣公園足球場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu