わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 賈炳達道公園小型足球場

賈炳達道公園小型足球場
(Carpenter road park mini soccer ground)

Tweet

写真:2012年11月撮影 文章:2013年10月作成

所在地 九龍九龍城賈炳達道
連絡先 九龍聯合道電話號碼: (852) 2716 9962
URL
アクセス ◆MTR楽富駅から徒歩20分程度
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 賈炳達と書いて「カーペンター」と読む。あのスラムで有名な九龍城跡内部に有り、入口を入るとすぐ正面にこのグラウンドがある。
 正規のサッカーコートではなく、7人制用となっている。日本では7人制サッカーはまだそれほど普及しているとは言いがたいが、香港ではかなり盛んであちこちにこのクラスのグラウンドを見ることができる。7人制サッカーとは11人制サッカーとフットサルのミックス版といった感じで、ルールはそれぞれと結構異なる。見ている分には7人制の特徴が現れていて結構面白い。

 グラウンドはテニスをやるようなハードコートで結構硬い。簡単ではあるが照明と観客席がついているのは凄いと思う。香港のグラウンドは観客席がついていることがほとんどで、こういう所は日本人から見るとうらやましく思う。

 アクセスはMTRの楽富駅から徒歩20分程度。九龍城の中にあるのでタクシーで来るのも容易だろう。食事については市街地なので調達に不自由しないが、九龍城の周囲はダウンタウンなので、お洒落なお店はあまりない。駅周辺ならスーパーマーケットがある。


わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 賈炳達道公園小型足球場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO