わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 樂富廣場遊楽場

樂富廣場遊楽場
(Lok Fu Recreation Ground)

Tweet

写真:2012年11月撮影 文章:2013年10月作成

所在地
連絡先
URL
アクセス ◆MTR樂富駅下車すぐ
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 楽富駅真裏にあるショッピングセンター付属のサッカー場。7人制コートとの兼用で、人工芝ピッチであるが結構硬い。ロングパイルではなく、一昔前のタイプである。

 人工芝であるが、立派な観客席付きのコートをショッピングセンターの真裏に作ってしまうところが凄い。日本でこのクラスのグラウンドを作るのならば、市議会の予算を通すためにすったもんだして建設着手までに数年はかかるだろう。もっとも観客席は簡素で中央のみ屋根が載っているだけの簡易グラウンドであるが、ピッチ不足に悩む日本から見るとこれで十分ではないかと思う。

 アクセスはMTR楽富駅の真裏。食事などは隣接するショッピングセンターでいくらでも手に入るし、レストランもある。


わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 樂富廣場遊楽場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu