わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 将軍澳運動場

将軍澳運動場
(Tseung Kwan Sports Ground)

Tweet

写真:2012年11月撮影 文章:2013年10月作成

所在地 香港西貢区将軍澳宝康路109号
連絡先
URL
アクセス ◆MTR抗口駅から徒歩5分、将軍澳駅から10分弱
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 2009年の東アジア大会のために建設された陸上競技場。IAAF国際陸上競技連盟クラス1公認で、国際規格の陸上競技場としては香港唯一である。収容人数は6000人。この程度でクラス1がとれるのなら日本だって無理に大きな陸上競技場など作る必要はないと思うのだが。スーパー陸上だってこれで十分でしょ。

 珍しいのはトラックがエメラルドグリーンであることで、こういう柔軟さがあるのはうらやましい。ちなみにサブトラックは青色である。

 サッカーでは2013年から横浜FC香港がここでホームゲームを開催することになった。本来のホームである小西湾運動場が改築を行うために移動したと思われるが、一時的な物か恒久的な物かは不明のため、公式サイトを確認してほしい。

 アクセスはMTRの抗口駅から徒歩5分程度だが、一駅手前の将軍澳駅から歩いても10分弱と近く、また本数も多いのでこちらをおすすめする。将軍澳駅付近は完全なビジネス街で、清潔なカフェやレストランがある。逆に抗口駅の方は昔ながらの香港と言った感じ。

 食事についてはスタジアム付近の調達には特に問題はない。


わかの観戦日記スタジアムガイド香港のスタジアム > 将軍澳運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO