わかの観戦日記スタジアムガイド宮城県のスタジアム > 女川町総合運動公園第二多目的運動場

女川町総合運動公園第二多目的運動場

Tweet

写真:2016年5月撮影 文章:2016年10月作成

所在地 〒986-2261 宮城県牡鹿郡女川町女川浜大原190
連絡先 N/A
URL N/A
アクセス 駅から徒歩
◆JR石巻線女川駅から徒歩15分(900m)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/TeNzgWsG6vy
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 コルバトーレ女川のホームスタジアム。第二多目的広場というからには第一があるわけで、そこは現在仮設住宅となっている。あくまでも仮設なので、災害復興が進めばスポーツ用途として復活するのかもしれない。なお、従来使用していた陸上競技場は復興住宅となったため、閉場している。

 グラウンドは全面人工芝であり、ソフトボール兼サッカー場となっている。これは震災前からこの形で使用されている。震災後に人工芝化された。
 スタンドはソフトボールの使用を前提としていて、対角線上にA棟とB棟に別れている。これは神奈川県の及川球技場と同じ造り。国体利用を目的とした点や、国体後の有効利用としている点も全く同じである。

 サッカーで使用する場合はメインスタンドに該当する部分に数百席のスタンドが設けられている。バックスタンド側は芝生席で、観戦には差し支えないだろう。大きな照明塔もあって夜間の練習にも使える。

 アクセスは女川駅から1キロ程度。徒歩で行けるが、坂をしばらく登ることになる。タクシーを使うほどの距離では無いが、普段歩かない人にとっては少し体力を使うかもしれない。食事については女川駅周辺で調達すること。復興の意図もあって、食事を提供するところが結構出てきた。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド宮城県のスタジアム > 女川町総合運動公園第二多目的運動場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO