わかの観戦日記野球場> 東京ドーム

東京ドーム

写真:2023年8月撮影 文章:2023年9月作成

アメリカンフットボールの会場としてはこちらを参照して下さい。

所在地

東京都文京区後楽一丁目3番61号

連絡先

03-5800-9999(東京ドームわくわくダイヤル)

URL

公式サイト
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/

アクセス

◆JR中央本線(総武線)・都営三田線水道橋駅から徒歩5分程度
◆東京メトロ丸ノ内線・南北線・都営南北線後楽園駅から徒歩数分

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 読売巨人軍のホームスタジアム。コンサートやアメリカンフットボールの会場としても使用される。水道橋駅や後楽園駅から歩いてすぐという、首都圏の中でも非常にアクセスの良い位置にあって観戦しやすい。近年大改修が施され、スコアボードに隣接する広告看板までもが画像表示となり臨場感が増した。日本の野球場の中では近代的な設備を誇るが経年による老朽化も見られ、さらなる改修か移転かが取りざたされている。

 アクセスは上記の通りで路線バスも頻発しているが基本は総武中央線か地下鉄丸ノ内線で来れば良いだろう。逆に言うと殆どの観客がその路線で来るので試合終了後の両駅は非常に混む。切符や交通系ICカードの事前チャージは忘れないこと。食事については全く問題は無い。ドーム内は充実しているし、ドーム周囲は東京ドームシティというアミューズメント施設でレストラン系も充実している。ちなみに東京ドームは文京区だが、水道橋駅の南側は千代田区で、こちら側は比較的安価な店が多い。


わかの観戦日記野球場> 東京ドーム

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu